ブリッジを組み込めば完成する状態のまま2週間経過しています。このままあと1カ月は放置しなくてはならないかも知れません。
当初は即納のはずのブリッジがメーカー在庫の欠品で入荷時期1月末〜2月上旬に変更になったのですが、更にメーカーの納入遅れで入荷が2月末になると販売店から連絡ありました。ブリッジがないと弦が張れないので、完成直前で大ブレーキです。
通常のテレキャスター用のブリッジを半分くらいにカットした製品で、オールーパーツジャパンというメーカーが販売しています。仕上がり精度は別として自力で金鋸で切ったほうが調達が断然早かったと後悔してます。
芸術的価値のある品ならともかく、単なる1パーツとしては欠品期間が長すぎます。二度と関わりあいになりたくないメーカーだと思いました。納期が更に延期となる可能性もあり信用できません。ブリッジ1つの納期がこんなに遅れるなら最初からオーダーしなかったと嘆いたところで後の祭りです。
キャンセルして自分でブリッジ切ろうかと試案中です。ブリッジは堅いので切るのは大変でしょうが、小1時間もあれば切れるので、メーカーの納品待っているより遥かに早い。実行後すぐに完成しちゃうわけだし、切り口を車用のタッチペンでちょいと塗っておけば十分ではないかと。来週には結論出すつもりです。